協会の活動内容

私たちはアルバムセラピーによってポジティブな気持ちを思い起こし、
または心の苦しさをやわらげ、一人でも多くの人を幸せにすることを理念としています。

誰しもが心の中にある「本来の自分」を見つけ出し、
人々が幸せを実感できるようになる方法としてアルバムセラピーを提唱します。

人々のココロにいつも幸せを。
アルバムセラピーはそんな未来を実現したいと願っています。

activity 活動内容の紹介
Lecture 講座の運営

セミナー型
アルバムセラピー基礎講座

アルバムを使って過去を振り返り、忘れていた過去の記憶や思い出から「自分にとっての本当の幸せ」を発見してもらうセラピーです。

子育てフォト絵本
作成ワークショップ

お子さまの写真を使って、一緒に過ごした日々を振り返りながら、成長記録とともにメッセージを込めた絵本を作成します。ワークショップはグループで承認しあい、できあがった絵本でお子さまの自己肯定感を育みます。

オリジナルグッズ企画

オリジナルグッズ制作

「子育てフォト絵本作成ワークショップ」で作成したデザインは、ハードカバーに製本したり、壁掛けのパネルにグッズ化することができます。

Community 協会コミュニティの運営

会員の勉強会・交流会の開催

協会理念を広めるため、情報共有や親睦を目的としたお茶会を定期的に実施します。

コミュニティサイト運営

理事と会員が参加するコミュニティサイトで、定期配信されるWEBマガジンを購読できたり、メンバー同士のコミュニケーションがとれます。

Books 書籍出版

アルバムセラピーの理念を広く知っていただくための書籍を執筆しています。

各書籍はオンラインストアにてご購入いただけます。

3時間で人生が変わるアルバムセラピー
未来へつながる「たからもの」アルバムセラピー
明治の人